<< ぼくとぼくたち。 | main | ふりむかないで おねがいだから >>

あれから僕が君に一切の連絡を取っていないのは、意味ないことをしたくないからさ。



一体どれだけの時が流れたのだろうか、前回の更新から。
人気ブロガーになると宣言したものの私の意志は結局この程度なのである。



久方ぶりです。

現在僕はまたもフィリピンはセブにやってきています。
もうなんかフィリピンいる時しか更新できないみたいな空気感です。
あはは。
ちなみにここセブは今日も暑いです。
気温は25度くらいですが、湿気があるため汗ダラダラかきます。
けれどもここは9割くらいがキリスト教で、
自分の感覚からすると夏なのにクリスマスムード真っ盛りで不思議な感じです。
あははは。


前回の更新からこれまで、
相も変わらず過ぎ行く時に飲み込まれ、様々なことがあったような気がします。
それからブログに残そうと思いつつ諸事情で(めんどくて)書けなかったことも。

それらをまた掘り出して書く時間もありませんので(めんどいので)
箇条書きにて記そうと思います。
このブログは時として
僕の記憶を呼び覚ます糸口ともなりうるのデス。
要するにメモです。

・後輩のそうくん(RAMBLAR)の結婚パーティーを開いた話。
・鞘師里保さん(モーニング娘。’15)の卒業が発表され悲しんだ話。
・モーニング娘。’15の秋ツアー公演に行った話。感動した。
・ギターの機材が無くなってたり壊れたりして途方に暮れてる話。
・結婚することになった話。
・池上彰氏の講演会に行った話。
・オカンにナンパされたと自慢された話。
・前田(RAMBLAR)と初めて2人で飲んで5件ハシゴした話。
・その時友達のみほちゃんのガールズバーに行こうと電話したら、間違えて某バンドのみほ(しん)さんに電話をかけてしまいものすごく恥ずかしかった話。
・前田と飲みに行ったせいで11月後半お金なくて大変だったという愚痴。
・バンドマン達がライブ告知をツイッターでのみしている事に対する文句。
・久しぶりに弾き語りをやったら思いのほかウケてホッとした話。




・・・さて、
朝焼けドラマクラブですが、
もうけっこうスタジオに入っています。

まさかの前田(RAMBLAR)をサポートベースに迎えてやっているんですが
島さん(ドラム)と前田がなんか僕より熱心にやってくださっていて、
2人で個人練習までやり始めてしまっています。
僕はというと相変わらず1回のスタジオで3本くらい弦を切っています。
しばらく使っていなかったからかシールドも壊れてしまって音が出たり出なかったりです。

年明けにライブをとか言っていましたがもうちょいかかりそうで、
3月くらいにできたらいいなぁとぼんやり思っています。

何年も前からやりたかった曲がようやく形になったり、
何年も前からやっていた曲が形を変えたり、
頭の中でうなだれていたものが活気よく飛び出していて、
ほんとに楽しいなぁとスタジオに入るたびに思っています。

録りかけのままの音源も
新たに録りたい音楽もあるけれど、
少しずつ、ペースもゆっくりでしょうがスタンスを変えずに
やりたくないことは一切やらず、
好きなことだけをしていきたいなと思います。

何か決まっていったらまた報告しますね。


それではこれからフィリピンの熱風を顔面に感じながら、
年賀状のことをすっかり忘れていた自分を罵倒したいと思います。



さらば。



誘惑のバイヨン/平野レミ

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM